アカギホームページ制作 横浜・川崎 格安・激安の制作会社

神奈川県横浜市のホームページ制作会社です。
ホームページに関するお困りごともご相談ください。

トップ > ホームページ制作の悩み > facebookでお店や会社の宣伝をする方法

facebookでお店や会社の宣伝をする方法

facebookでお店や会社の宣伝をする方法 いま、10億人以上のユーザーがいるfacebook。

これをお店や会社の宣伝ツールとして使用する機会が増えています。

会社のfacebookでの宣伝方法を簡単に説明します。

まず、個人名義のアカウントを登録をします。

※アカウント登録とは、facebookに記事を投稿できるようにするための、会員登録というようなことです。

個人のアカウントができたら、それを使って会社やお店専用のfacebookページを作成します。

つまり、今後は、個人のページに記事投稿、会社・お店専用のページに記事投稿と、 その都度、どちらに記事投稿するかを選択する必要があります。

この会社・お店専用ページに、ユーザーが「いいね!」を押すことで、「いいね!」数が増えていきます。

個人のfacebookと、会社のfacebookページの大きな違いは、個人のページが友達とのつながりに対して、

会社やお店専用のページは「いいね!」を押してくれることで、ユーザーとつながるということです。

また、すこしわかりづらいのですが、「いいね!」には2種類あります。

・投稿された記事に対する「いいね!」

・会社やお店のfacebookページに対する「いいね!」

です。

投稿された記事に対する「いいね!」というのは、個人のfacebookページの記事にもつけることができます。

しかし、facebookページ本体に「いいね!」をつけることができるのは、会社やお店専用のページだけです。

この会社のfacebookページで記事を投稿すると「いいね!」してくれている人たちに、 記事を自動で配信できるようなシステムです。

ホームページとfacebookの連携について

facebookをホームページに掲載することができます。

これを、「埋め込み」といいます。

「埋め込み」を行うと、facebookで記事投稿されたものが、ホームページのその部分に表示されるようになります。

ただし、デメリットもあります。

ホームページを見てほしいのに、facebookを表示することで、そちらにユーザーが移動してしまう可能性があるということです。 Webサイトの目的が「商品を購入してほしい」「予約を入れてほしい」の場合、本来の目的から離れてしまうのです。 そのため、アクセス解析などをして注視する必要があります。



ホームページに関するご相談など、お気軽にお問い合わせください