アカギホームページ制作 横浜・鶴見 料金が安い制作会社

神奈川県横浜市のホームページ制作会社です。
ホームページに関するお困りごともご相談ください。

トップ > コラム > 立ち食いそば屋のホームページについて

立ち食いそば屋さんとホームページについて

立ち食いそば屋さんにホームページが必要なのか?
ホームページ屋である私がいうのも何なのですが、無理して作る必要がないと思います。
その理由をいくつか挙げていきたいと思います。

立ち食いそば屋さんの認知度とホームページ

立ち食いそば屋さんは、お店が駅前や駅ナカという目立つところにあるので、その存在自体が多くの人に知られているはずです。

その駅を利用している人はそのお店があることをほぼ知っているのではないでしょうか。
それをわざわざ、ホームページを見て場所などを調べたりするでしょうか?

また、こういうと立ち食いそば屋さんに失礼かもしれませんが、だいたい、立ち食いそば屋さんの値段とメニューは、同じようなものが多いです。 特にサラリーマンの方は大体の相場を知っているのではないのでしょうか?

2014年現在の相場で

かけそば 300円
天ぷらそば 450円

といったところでしょうか?

そして、このお手頃な値段で出せるおそばの材料は、こだわりの高級食材ではなく、一般的な食材を調理したものと思われます。 そのため(良い意味で)味にも大きな差があることが少ないです。

※立ち食いそば屋さんを弁護するためにいうわけではありませんが、 私が学生の時に住んでいた駅の立ち食いそば屋さんのおそばや、カレーや、焼き肉丼は、本当に本当においしかったです。 なので、すべてが同じ味ではありません。

立ち食いそば屋さんとホームページ

ホームページを見て、立ち食いそば屋さんへ?

さらに、立ち食いそば屋で食べるということは、時間がないので早めに食事を済ませたいという人が多いと思います。

とりあえず、目に入ったあの店でちょっと腹ごしらえというノリで食事をする人も多いかと思います。 つまり、ホームページを見て、この駅にある立ち食いそば屋はおいしそうだから、今度の週末に食べに行こうという人は少ないわけです。

まとめますと、

立ち食いそば屋さんに限らず、ホームページを必ずしも必要としないお店、会社というのもほかにもあると思います。

念のために・・・ホームページを作りたいという「立ち食いそば屋さん」がいらっしゃいましたら、喜んで制作いたします。

ホームページに関するご相談など、お気軽にお問い合わせください