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他社より自社サイトが検索上位になるための対策

自社のホームページが、競合他社のホームページよりも検索上位に表示されるための対策をご説明します。
まず、別のページでも挙げましたが良いサイトの条件として

を挙げました。
この中の1番上のホームページを開設した時期が、古ければ古いほどいいのですが、これに関しましては 覆すことができませんので、あきらめましょう。他の項目で挽回するしかありません。

ページ総数は、もし競合他社が10ページあるのであれば、11ページ作ります。

被ページリンク数を増やすには、まず、ブログを解説して各記事に、自社のホームページに飛べるリンクを貼ります。 また、知り合いでホームページやブログを持っている人がいたら、リンクを貼ってもらうようお願いしましょう。

キーワードの選定とは、「大田区 美容院」とするよりも「蒲田 美容院」とした方がいい場合もあります。 つまり、「区」よりも一般的に名前が知られている「地名」そのもののほうがいいケースもあるのです。 また、「美容院」よりも、「ヘアサロン」のほうがいい場合もあります。

これは、かなり深い研究が必要ですので、手探りで時間をかけてやらなければいけないことでしょう。 つまり、現在のキーワードよりも、もっと最適なキーワードがあれば、そちらに変更する必要があるわけです。

さらに、一番、重要なのがコンテンツを充実させることです。 では、コンテンツを充実させるとはどういうことなのでしょうか?

充実しているコンテンツとは?

充実しているコンテンツとは、そのサイトのページを読んで「おもしろい」「役に立った」と感じられる記事です。

それには、オリジナリティあふれたページのほうがいいでしょう。

どこかで見たようなページや、誰もが知っているようなことが書いてあるのでは「充実としたコンテンツ」とはいえません。

それには、独自の目線で、役に立つようなオリジナルなモノを文章化する必要があります。

それで、ホームページを閲覧した人の多くが「役に立った」と満足してくれれば、それは充実したコンテンツといえるでしょう。

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