アカギホームページ制作 横浜・川崎 格安・激安の制作会社

神奈川県横浜市のホームページ制作会社です。
ホームページに関するお困りごともご相談ください。

トップ > コラム > ホームページ力

ホームページ力とは?

ホームページを作成して、そのホームページがどれだけの効果を発揮しているのか?
それをホームページ力と、造語しました。

ホームページ力とは、ホームページを持っているか、持っていないかで差別されるのではありません。 ホームページという「道具」を、いかに効率的に、商売などに活かしているかによります。 もし、会社のホームページを制作したり、リニューアルしたにもかかわらず、 1日のアクセスがほとんどない場合、その会社の「ホームページ力」はない(弱い)といえます。

逆に、自作したホームページで、見栄えはイマイチだとしても、 そのホームページを起点に集客があり、売り上げも上がっている場合、ホームページ力はあるといえます。

ホームページ力の勘違い

ホームページ力で勘違いしないでいただきたいのが、今はやりのデザインや、機能を盛り込み スタイリッシュなホームページに仕上げたとして公開していたとしてもホームページ力があるといえません。
また、トップページにtwitterや、Facebookの更新が連動されてあっても、あまり意味はありません。
あくまでも、ホームページで「効果が上がっているか」がポイントです。

ホームページ力を上げるには

それでは、ホームページ力を上げるにはどうすればいいのでしょうか?
まず、ターゲットとしているキーワードでの検索順位が何位であるかを知ることが重要です。
それが、10位以下、つまり1ページ目に表示されないのであれば、大きな問題です。 なんらかの対策をとり、順位を少なくとも10位以内をキープし続けることが大切です。 10位以内とは、検索した時に1ページ目に表示されることです。

さらに、反響のないホームページである原因は、他にもあるのかもしれません。 ホームページ自体が、わかりにくい作りになっていないか、 必要な情報をしっかりとホームページに掲載しているか、などのチェックが必要です。 そういったきめ細かいチェックをして、「ホームページ力」のあるwebサイトを業者に制作してもらうことが、一番大切です。

アカギホームページ制作では「ホームページ力」のあるWEB制作を心がけ、 お客様のご希望に沿った、集客・反響のあるホームページをお届けいたします。

ホームページに関するご相談など、お気軽にお問い合わせください