アカギホームページ制作 横浜・川崎 格安・激安の制作会社

神奈川県横浜市のホームページ制作会社です。
ホームページに関するお困りごともご相談ください。

トップ > よくある質問 > 1ページ1万円で作れない?

HP制作 5ページ5万円なら、1ページ1万円で作れないか?

HP制作 5ページ5万円なら、1ページを1万円で作ってもらえる? これまでに「お客様からホームページを3ページ3万円で制作できないか」または「1ページのみでいいんです。1万円で制作できないか」というご依頼を受けたことがあります。

当社では、ホームページ制作を5ページ5万円で制作しております。つまりこれは単純に計算すると1ページ1万円という料金のようにみえます。

結論からいうと、それは「難しいです」というのがお答えです。なぜなら、ホームページ制作は1ページ目を制作するのが、最も時間・労力がかかるからです。

ホームページ制作の1ページ目について

ホームページ制作をするときはまず、1ページ目のトップページを作ります。

お客様のご要望を聞いて、イメージカラーは何色にするか、ホームページにどんな文章、画像をいれるのか、 会社のロゴはあるのか、メニューボタンは何が必要か、 参考にしている他社様のホームページはあるかなど…そういったものを聞いて、トップページを制作します。

そして、お客様に出来上がったトップページのデザインを見てもらって、部分的な修正を重ねて仕上げていきます。 そういった作業を経て、トップページが完成するのです。

トップページのデザインが出来上がりましたら、ほかのページを制作していくわけです。

サブのページはトップページのデザインをもとに制作していきますので、シンプルなページであれば比較的簡単に作成できます。 トップページに比べると、時間をかけずに作れるのがサブページというわけです。

一概に言い切ることはできませんが、トップページを制作するのには多くの時間がかかり、サブのページは比較的短時間でできるといっても大きな間違いではないでしょう。

すなわち、トップページを制作するにはかなりコストがかかるというワケです。

ホームページが1ページだけではダメなもう一つの理由

ホームページ制作をするときに、1ページだけの制作ではあまり好ましくない理由がもうひとつあります。

それは、1ページだけですと集客効果などがほとんどないホームページになってしまう可能性があるためです。

ホームページを制作するとき、たいていの場合、商売のため、売り上げアップのため、集客効果を上げるため、 自社のサービスを多くの人に知ってもらうためなどの「目的」があると思います。

ホームページでその効果を発揮させるためには、GoogleやYahoo!などで検索してそこからホームページに訪問してもらう必要があります。

しかし、1ページのみですと検索結果であまり良い効果が期待できないことがあります。

やはり5ページほど制作するほうがよい結果が得られます。

1ページだけのHP制作を安く制作できないワケ

まとめますと



ホームページに関するご相談など、お気軽にお問い合わせください